KINO家の生態系

KINO家の室内外には、様々な生き物がいる。
爬虫類ではトカゲ、ヘビ
両生類ならイモリにカエルムシなら、蝉、蚊、蛛、ゴキブリ、アリ、蝶、蛾、トンボ、バッタ、コオロギetc.
ほ乳類なら、犬猫の他にイタチも姿をみせる。
鳥類は、カラス、カチガラス、はと、むくどり、ウグイス、白鷺なんかがいる。上げだしたらキリがない。
室内で、最近チョットした食物連鎖に気が付いた。
それは、イエグモVSゴキブリ。
イエグモがゴキブリを捕食するのを見た事をきっかけに KINO家では、イエグモを見かけても見逃してきた。
10年前、ここに越してきた時は、ゴキブリ天国だった。
ヤツを見かけるたびに嫁が奇声をあげたものだ。
イエグモを放置しただけでヤツは激減。
滅多に見なくなった。
先日、立て続けにヤツが2匹現れた。
ハンター(イエグモ)はどうしたんだ!?
ヤツ出現後、2日遅れでハンターが姿を見せた。それからパタッとヤツが出現しなくなる。そしてハンターも居なくなる。何て素晴らしい!
ハンターも慣れれば、気にもならないもので、姿は見せても、自ら人には近づかない。
しかし、そのハンターを狙い、イモリが室内への不法(?)侵入を試みる。
こいつは厄介者。まずクネクネと這いずり周り、隙を見て侵入を果たす。運が悪いと、こいつは人の足を登ってくる。生き物を見慣れたKINOでも、この時ばかりは叫び声を上げ、逃げ惑う・・・。
未だにコイツの駆除法が分からない。殺虫剤は効き目が薄かった。室内で叩きコロス勇気はない。嫁は悲鳴をあげながら、熱湯をかけてたなぁ!いざとなったら女性が強い。
家ではピラミッドの頂点に嫁がたっているのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA